北広島団地地域交流ホームふれてを運営している
ふれて市民スタッフの会(ボランティア)では、現在メンバーを募集しています。



現在ふれて市民スタッフの会は
下は40代~上は80代までのメンバーで活動をしています。


活動内容は、地域づくりの拠点となるふれてを盛り上げることならなんでもOK!
スタッフは、自分にできること 無理なく楽しくをモットーに活動をしています。

例えば!

喫茶コーナーの運営
喫茶コーナーを訪れた地域の方にコーヒーや軽食を出します。
コーヒーは、ワンタッチのコーヒーメーカーなので難しい操作はありません。
あとは、飲み終わったあとのお皿を洗ったり、テーブルを拭いたり
そして、なによりみなさんおしゃべりを楽しみにしているので
お客様とのお話に花を咲かせるものいいですね。


DSCF7763


DSCF7120

例えば!


イベントや講座の企画・運営
現在ふれてで継続しているイベントや講座は
開設当初からスタッフから「こんなイベントをやりたい!」
「こんなことをすると人が集まるんじゃないか?」
「地域の方はこんな情報が知りたいはず!」
と、地域を盛り上げるために考えたものばかりです。
大きなクリスマスツリーを設置して
クリスマスパーティーをしたり
お散歩がてらハイキングをして、ふれてで豚汁を食べたり
みんなで介護予防の体操をしたり
100人いれば100通りのアイデアでぜひふれてを盛り上げませんか?

DSCF8070




例えば!

お花の手入れ
現在ふれてには、花壇や室内にもお花があります。また、喫茶コーナーのテーブルに一輪挿しが置いてあったり♡日々、地域の方を癒やしています。

DSCF9070

ふれて市民スタッフの活動に興味のある方は
ふれて(372-0100)までお待ちしています。


大根マンボって知ってますか?

※一緒に踊ってね!



最新のふれて通信は→こちら


※LINEに更新通知が届きます。